くりっく株365の配当相当額の検証

取引所を信じてないわけではないが、ダウ銘柄を個別に購入した場合と同額えられているか笑


金取のサイト、過去の配当額
http://www.click365.jp/cfd/service/dividend.shtml
KOYO証券、配当相当額予想
http://www.koyo-sec.co.jp/pdf/report/kabu365_haitou_yosou.pdf
m2j
http://www.m2j.co.jp/cfd/guide/dividend_calendar.php

一応、配当相当額が適切か自分で調べてみた。
他のサイトになかったので、金取を信用しているが、いかんせんファンディングコストがやすいので、配当でまさかと思い。

KOYO証券さんによると、16年11月9日権利付きのダウ配当は260円となっている。

ダウ銘柄-wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A6%E5%B9%B3%E5%9D%87%E6%A0%AA%E4%BE%A1


デュポンの配当は
http://www.marketwatch.com/investing/stock/dd
によると0.38ドル。Dividendのとこ。


ダウ平均の除数は0.14602128057775(wiki英語版にはある。日本語にも誰か編集したら?)

0.38/除数で2.602360413どる、したがって、260円。


以上より、金取及び指数の配当を計算しているベンダーは正確であると検証された。


ちなみに、実際の配当は基準日の株主の定時株主総会で実際に決定するので、誤差はあるみたいなのかな?
そこまでは検証してません。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

marine15

Author:marine15
調べても他のサイトに記載されていない事項について検証とメモを兼ねたブログ

ネットには有用な情報もあるものの、調べてもあまりヒットすることのない事項について自分で検証しその過程を残すためのブログです、また同じような情報を知りたい人も少なからずいるとおもわれるので、そのような方にとって一助となればと思っております。

基本的には、更新はスマホなので誤字等許してください

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク元
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: